chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1800万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

仏滅の1日

こんにちはYOUです♪本日

なかなかの仏滅DAYだったので記録に残しときます💻

面接

今日は久々に面接でした(*'▽')

気合入れていったのですが最初に筆記試験が…✎

ぶさいく→「」あー書けなかった💦*正解は「不細工」

漢字検定2級持ってるんですがもう駄目ですね(´;ω;`)

あと

こちょう→最後まで出て来ず"(-""-)"

悩んで悩んで頭からなんとか振り絞りました *正解は「誇張」

面接では経歴から即戦力ですねと言われて

よっしゃ(`・ω・´)bと思っていたのですが

試用期間中の半年は「最低時給」だそう・・・

は!!??!!??ちなみに大阪992円です💸

正社員で試用期間が最低時給なんて聞いたことないですが(# ゚Д゚)

うわーないなと一気に冷めました⛄

年金事務所

区役所より健康保険証の交付通知書が届きました

前回のブログはこちらから↓

前回のブログに書いたように

通知書の他に

健康保険資格喪失証明書が必要なんです…

これは年金事務所に行けばもらえるので面接帰りに行ったのですが💦

堀江年金事務所大阪府大阪市)に勤務している職員(50代、女性)が新型コロナウイルスに感染していることが、1月16日(日曜)に判明いたしました。

https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2022/202201/011704.html

わお( ゚Д゚)扉が封鎖されていました(´;ω;`)

保険証がもらえないー💦2駅先のもう1つの年金事務所に行ってくださいとのこと。

寒すぎて今日はもう帰ろうと諦めました‥‥

美味しいハンバーグ

年金事務所を諦めそのまま帰ろうかと思いましたが

あまりにも寒くて(スーツ姿で🚴)

近くのサイゼリアに飛び込みました🥄

なんか散々だったなー次どこ応募しようかなー

なんてまったり1人でランチタイムにしました(*'▽')

ここまでは良かったんですが💦

ない!

暗くなる前に帰ろうと外に出たんですが・・・

自転車がない!きょろきょろ探してもなーい!!!!

マジか💦ほんまにないんだけど‥‥

他の自転車はいっぱいあるのに(# ゚Д゚)

はい撤去されてました(´;ω;`)

毎年毎年自転車撤去されている気がする‥‥

仕方なくそのまま歩いて保管場所に向かいました(徒歩30分くらい)

自転車の保管場所ってちょっと辺鄙なところにあって

最寄りのバス停から徒歩15分とかなんですよね💦

寒い中とぼとぼ歩いて行きました👟

歩いてようやく保管場所へ着いて探したらありました(´;ω;`)💛

無かったらどうしようかと思った。。

400円のハンバーグ食べて2500円の撤去費用払いました💀

もう何も言わずそのまままっすぐ帰りましたとさ🏡