chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

仕事探し難航中

こんにちはYOUです(*'▽')

 

 

実家から帰省してはや数日…

 

いくつか派遣登録しているのですがなかなか見つかりません💦

やっぱり自宅近くがいいなとい思って絞っているからなのか

なかなか…情報だけ搾取されている感が否めません(´;ω;`)

 

正社員にはなりたくないし嫌ならすぐ辞められるように

短期~長期いろいろな求人みているけど

またコロナ関係の求人がめちゃくちゃ増えてきました…

大阪は高齢者の外出自粛の指示が出ましたね💀

無料のPCR検査センターには長蛇の列が出来ていました💦

みんな陽性者かなと恐怖です('Д')

 

税金の支払いはだいぶ減ったけど

他に申請できることはないかなと国のHPみていたら

コロナで収入が減った人に

非課税世帯等臨時特別給付金の支給を見つけました👏

住民税の非課税の世帯対象の他に、

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて

令和4年1月以降の収入により家計が急変し

「住民税非課税世帯」と同様の事情にあると認められる世帯という文言を発見✨

去年の方が収入減っているけど去年分の申請は既に終了💦

今年も収入0の月があるので申請してみようと思います🎵

ダメならだめで…まずは申請してみないと☆彡

 

仕事ほんまにどうにかしないとと焦っても仕方ないので

ゆっくり探します(`・ω・´)b