chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

光熱費高騰!

こんにちはYOUです(*'▽')

 

今日も楽しくニートしております( ´艸`)

今年は光熱費の高騰により家計を圧迫していますね💦

そこで今年の光熱費をまとめてみました🔥

2人暮らしをしているかたは参考にしてみてください☆彡

2022年1月~7月でんき代

まず我が家の電気は「楽天でんき」です🔦

以前は関西電力でしたがおととし楽天でんきへ変更しました。

結果、変えて良かったと思っています🎵

電力会社の変更は工事もいらないしネットで手続きするだけですので

みなさんも電力会社の比較をしてお住いの一番安い会社を探してみてください(^_-)-☆

支払額は楽天ポイントを使用して実際に払った金額になるので

2月は「77円」しか払ってないですね💸

おそらくポイントたくさん使ったはず(^▽^)/

やっぱり7月はかなり電気代あがりましたね⇧

3,000~4,000円から一気に6,000円へ(@_@)

最近はエアコンタイマーをして寝て結局夜中暑くて起きることが多くなり

つけっぱなしで寝ることが増えたから仕方ないですね💦

健康の方が大事🛏

2022年1月~7月ガス代

まず我が家のガスは「関電ガス」です🔦

以前は大阪ガスでしたがおととし関電ガスへ変更しました。

  • その当時が一番関電ガスが安かった
  • Tポイントを支払いに使える
  • 以前は関電でんきを使っていたのでガスとセット割がある
  • はぴみるポイントも溜まったら支払いに使える

結果、今も関電ガスから変える予定はないのでこれで良かったと思っています🎵

ガスは比較的安いですが料理でガスを使うというより

私が寒がりなのでお風呂の温度が43~44度なので冬場はガス代が上がっています💦

逆に夏場は暑くて温度は38度+揚げ物をしなくなるので下がっています🍳

2人暮らしでこれくらいなので1人暮らしの時は

電気+ガス+水道=10,000円以下でした。

 

今は電気もガスも自由に気軽に変更できるのでシミュレーションをして

一番お得な会社を選びたいですね☀