chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

2022総決算

こんにちはYOUでございます(*´▽`*)

 

 

ついに今日で最後ですね2022年終わります👏

いろんなことがありました(*'▽')

でも毎年毎年忘れます(/・ω・)/そんなもんです

ちなみに26歳何してた?29歳何してた?32歳何してた?

一切覚えておりません

 

 

 

来年はどんな年になるかな?

 

 

2021年と2022年の総資産比較

 

去年と今年の総資産比較です👇

  2021年 2022年
1月 9,898,809 14,076,831
2月 10,438,856 13,676,670
3月 10,827,514 13,445,706
4月 11,318,985 14,869,373
5月 11,353,491 15,308,426
6月 11,523,903 15,575,641
7月 11,921,851 16,149,853
8月 12,260,448 16,578,069
9月 12,260,448 16,269,861
10月 12,111,216 16,374,214
11月 13,428,518 15,559,485
12月 13,561,113 15,378,839

 

 

 

かなり波がありました💦

まあ158万の損切が大きいよね。。

米株がかなり乱高下したし

結局今年1月から130万くらいしか資産増えなかったね。

ニートだし仕方ない( ;∀;)

 

2022年光熱費まとめ

2022年光熱費をまとめます👇

電気 水道 ガス
1 2,520 1,997 3,440
2 0 2,518 4,782
3 3,336 1,997 4,482
4 77 1,823 5,315
5 3,921 1,823 4,838
6 4,731 1,823 3,668
7 4,061 1,639 3,078
8 3,229 1,997 2,085
9 6,335 457 2,331
10 9,044 110 2,258
11 0 457 2,004
12 6,472 1,997 3,567
合計 43,726 18,638 41,848
総合計 104,212

 

2人暮らしの割には低い方だと思う。

一人暮らしの時はもっと低かったしね…なぜかはわからん💦

水道代は9月~11月は大阪市が安くしてくれたからワンコインでした👏

電気代が0円の月はマイナポイントでもらった楽天ポイント

電気代払ったから💡

 

 

2022年収入と支出

ニート生活して今までと生活がどう変わるのか

試したかったので半年以上働いていないのにぜんぜん普通に生活できた🏡

貯金崩すと思ったら逆に貯金出来たね💴

 

FXの利益や配当金は含めていないので生活はとくに変わらず(*'▽')

収入 支出 貯金 貯蓄率
1 279,241 132,635 146,606 53%
2 422,683 173,703 248,980 59%
3 50,218 66,596 (16,378) -33%
4 199,738 99,627 100,111 50%
5 406,496 166,496 240,000 59%
6 291,331 180,180 111,151 38%
7 315,669 185,669 130,000 41%
8 61,132 213,973 (152,841) -250%
9 40,100 93,622 (53,522) -133%
10 54,142 166,486 (112,344) -207%
11 199,317 156,858 42,459 21%
12 289,681 132,865 156,816 54%
  2,609,748 1,768,710 841,038 32%

 

 

 

2022年仕事

今年は基本的に全部短期バイトで過ごして半年以上はニートでした🏡

家でFXしたり実家に帰省したり🛫

 

1か月~3か月間だけのバイトや1日だけのバイト

いろんなバイトしたけど楽しかったのは

ユニクロかな👔でも立ちっぱなしでオフィスワークばかりだった私には

筋肉痛ヤバかったな。。日頃からウォーキングとかしなくちゃね・・・

 

2022年イベント

  • 帰省2回🛫
  • LIVE遠征in高松🚌
  • 海外在住の親友との再会🗾
  • 記念日旅行in京都🍁

 

 

そんなもんですかね・・・田舎育ちで

いまだにサイゼや吉野家とかやよい軒行くだけでも嬉しい(´艸`*)

マクドに1人で行くのにもいまだに緊張するし

行ったことないチェーン店もまだいっぱい✨

2023年は行ったことないお店に行ってみたいなー

うどんのチェーン店とかしゃぶしゃぶ温野菜とか🥬

 

 

2022年投資反省

今年はほとんどニートだったこともありけっこう相場と向き合った!

でも正直2021年1月のSを持ち越したままドル円大高騰⇧大変な年でした💦

利益は280万くらいまで頑張ったけど

資金拘束されて10月になくなくSを損切✖まだ含み損540万以上あるし

来年はほんまにどうにかせんとあかんな。。

相場がこんなことになるとは思わなかったし

なんなら1月に40万円分彼氏のつみたてNISA枠使っちゃったし

これはほんま最悪。1月の高値で一括投資だからね💦

来年は40万×2人分の80万の資金用意できるかな🥺

バイトしなきゃ厳しいかもね・・・

 

 

2022年感想

今年はニートの1年でした(*´▽`*)

 

なんだかんだありましたが幸せでした(´艸`*)

仕事だけで終わってた今までの人生とは違い

自由に生きた1年で良いことも悪いこともわかったから

ニートして良かったと思う。2023年どうなるかはまだ未定。

 

反省としては

ドル円高騰でSを損切しなかったこと。

ケンカが多かったこと。

お金が無い無いが口癖になってしまったこと。

ニートのくせに資産が減るのが怖くなったこと。←なら働けw

料理をあまりしなくなったこと

耳の病院に行かなかったこと(もう左耳聞こえない)

 

このブログは今年他のブログから引越ししてきて

きたので過去のブログは画像が見れなかったりすると思います。

前のブログは閉鎖したのでもう見れないしね💦

 

気長に来年も更新していきたいと思います。

 

みなさま良いお年をお迎えください🎍