chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

明日からのはずが今日から

 

こんにちはYOUです(*´▽`*)

 

 

今日からオートファジーダイエットを月末まで

頑張ってみようと思います🎵

なぜって???

 

肥えてきたから🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

背が高いからスタイルいいって言われるけど

ただでさえ丈足りなくて服のバランス難しいし💦

176cm舐めんなよすぐXLになるんじゃ(# ゚Д゚)

 

はじめしゃちょーがやってて話題になった

プチ断食です🍚

昔お兄ちゃんの結婚式で5日間水だけダイエットをしたことがあって

めちゃくちゃ痩せたけど意識を失って倒れることが3回あったので

今回はちゃんと無謀なことはせず食べる方向でやります(`・ω・´)b

 

そもそもオートファジーって…

オートファジーダイエットは16時間の軽い断食

自己の体内で細胞分解する仕組みのことで

細胞内の悪玉たんぱく質をエネルギー源に変えてくれるそう(*´▽`*)

 

オートファジーのやり方…

1日の中で8時間以内に好きなものを食べて

残りの16時間は軽い断食をするらしい…

 

基本的に…

10時~18時頃までを食事ができる時間にあてるやり方

10時から18時までは好きなものを食べられるみたいなので頑張れそう(`・ω・´)b

 

飲み物…

水やブラックコーヒー、葉物野菜のスムージーなどがOKらしい。

我が家はコーラ(彼氏用)・緑茶(私)・コーヒー(私)ばっかりだから

これは大丈夫そうだな(`・ω・´)b

 

 

私のスケジュール…

私はお昼ぐらいに起きるので

12~20時頃までにご飯を食べて

それ以外の16時間を軽い断食の時間にしようと思います。

 

仕事が始まって12時出勤になったときは

1時間ずらして継続してもいいかな(11時~19時みたいな)

 

ってことで早速今日から始めました

 

 

 

 

絶賛ただいま食事時間⌚

20時までに何食べようか…焦るぜっ

月末までだし気負わずまずはやってみよう(/・ω・)/