chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

配当金大公開💴

こんにちはYOUです☆

ニート満喫中ですww

3/10以降ずっとニートのようなもんですがw

今回は個別株やETFの中でも「高配当株」について公開します。(一部)

高配当株の他にグロース株や投信、インデックスも買っていますが

配当金ってどれくらいもらえるのかご紹介♪

ちなみにこれはアプリの「配当管理」を使用しています

買って放置するだけで年間14万(税引き前)勝手に証券口座に入金されます💛

高配当株は成長株ではないので株価が急激にあがるということはないですが、

安定した大手企業が多いです。

世界情勢で株価が下落した時に買い増しする程度で

普段は買い増しすることはほとんどないです。

年4回に分けて配当金が入ってくるのは嬉しいです☺

月1万円程度の配当金で光熱費・スマホ代を賄えちゃいます✌

株の配当金だけで家賃をまかなえたりしている人もいます🏡

今後、企業が倒産や減配しない限り売却せずずっと保有しようと思います。

たまに現状報告したいと思います(^▽^)/