chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月予算

こんにちは☆YOUです。 2021年YOU家の3月家計予算です。。ふー少ないからキツイ(´;ω;`)彼氏とは家計は別です♪ 2月末給料2月繰越分彼氏からの家賃総収入163,060円2,017円30,000円195,077円 現時点で銀行口座に入っているすぐ引き出せる貯金は1,229,952円です…

☆2月締めました☆

こんにちは☆YOUです。 昨日2月給料日でした。。1月よりもっと減ってる(´;ω;`)仕方ないけどこんなんじゃ生活出来ないよー そんなこんなで2021年YOU家🏡の2月の家計簿を大公開します。1月より見やすく☺ <収入> 給料先月繰越彼氏からの家賃&光熱費と不明金178,4…

我が家のふるさと納税☺

こんにちはYOUです☆ 今日は25日彼氏さまの給料日なので嬉しいですw家賃と借金返済で計5万円貰ってます☺ そういえば数日前にふるさと納税をした返礼品が届きました☆彡 今回私が申し込んだのは↓ 「楽天ふるさと納税」栃木県小山市おやまくま春夏秋冬ボックス…

マイナンバーGet☆

こんにちはYOUです☆ 今週からテレワーク&引継ぎのため週2出勤になりました♪ めちゃくちゃ大変ですが退職までのあと1か月弱頑張ります('◇')ゞ 今日は約1か月前に申し込んでいたマイナンバーが出来たので区役所に行ってきました 身分証が必要なので財布持って…

副業ついて

こんにちはYOUです☆大阪はぽかぽか陽気です☀こんな日はお散歩しに行きたいですね 今日は私の副業について書いてみたいと思います。 私はつみたてNISAやNISAを始めるにあたってFXの口座もSBI証券で開設しました(ついで) FXはよくわかっていないけど数分で10…

1円🍔

こんにちはYOUです☆ 今日は大阪も肌寒いです・・・晴れてるのに気温が冷たくて風が強いです(´;ω;`) 最近鼻水・くしゃみが出るのでもしかしたら花粉が飛び始めたのかもです・・ 今日は午後から派遣の電話登録があるのでその前にお昼ごはんをDIDIフードで頼み…

不安と感謝

こんにちは☆YOUです。 現在業者さんに少しずつ退職する旨伝えています。 今日広告の業者さんと話ししていたら この業界じゃなくてもYOUさんならどこでも大丈夫。 今までが宝の持ち腐れだったからねと言われちょっと泣きそうになった(´;ω;`) めっちゃ賢そう…

当選💛

こんにちは☆YOUです(^▽^)/ 今日はラッキーなことにイオンでシャンプーとコンディショナーが当選したので 引き換えに行ってきました Yahooのプレモノでたまに新商品などの無料引き換えキャンペーンを実施していて これがけっこう当たります✨ 今回は SS ビオリ…

2月☆中間報告☆

こんにちは☆YOUです♪2月もあっという間に半ばですね。。。 YOU家2月中間報告☺ 食費2/1~2/7…4,205円 2/8~2/14…5,733円円 合計9,938円 生活用品2/1~2/7…1,213円 2/8~2/14…417円 合計1,630円 TOTAL(2/1~2/14) 合計11,568円 予算15,000円に対し+3,432円 …

ついに格安SIMに☆

こんにちはYOUです☆ 先日ついに申し込みをしたスマホ「楽天モバイル」が届きました 「Rakuten UN-LIMITお申込み特典」Rakuten Mini 本体代が1円キャンペーン」で 1円でしたwww ドコモと2台持ちになってしまたけど電話代が「楽天リンク」利用でタダなので …

NISAとつみたてNISA

こんにちはYOUです☆ 最近友達からNISAやつみたてNISAの話が出てきました☺ ついに2018年から始まったNISA制度・・・どんどん始める人が増えてきました♪ よくわかってない方にかるーく説明してみます(*'▽') 完結にいうと株や投資信託を購入して受け取った配当…

私ももうすぐもらう予定の雇用保険について♪

こんにちは☆YOUです♪今日は雇用保険について書いていきます♪ 基本情報・・・社会保険の種類は「5つ」 医療保険・介護保険・雇用保険・労災保険・年金保険 雇用保険 雇用保険は失業時の給付・再就職の支援や失業者に対する職業訓練のための給付・雇用の継続に…

介護保険と労災保険

こんにちは☆YOUです☆ 前回に引き続き社会保険について書いていきます✎ 基本情報として・・・社会保険といっても種類は「5つ」 医療保険・介護保険・雇用保険・労災保険・年金保険 今日は「介護保険」と「労災保険」について詳しく書きたいと思います☆ 介護保…

よくわからん医療保険②

こんにちは☆YOUです♪今日も昨日に引き続き医療保険について書いていきます♪ 基本情報・・・社会保険の種類は「5つ」 医療保険・介護保険・雇用保険・労災保険・年金保険 医療保険 ☀自営業対象・・・B「国民健康保険」→主に自営業者や定年退職者が加入 国民健…

よくわからん医療保険①

こんにちは☆YOUです♪ 今日は意外とよくわかってない 社会保険について書きたいと思います。 私は2020年に一応FPに受かったのでその時勉強しましたが 意外と知らないことが多いし・・・ 難しいというかややこしい・・・ めんどくさいというか わかりやすく適…

行ってきたマイナンバー申請☆

こんにちはYOUです☆ テレワークで時間が出来たので いつか行かないとなと思っていたマイナンバー申請に区役所まで行ってきました めんどくさいなーと思いつつ重い腰をあげました。 平日にも関わらず区役所は大混雑!めちゃくちゃ待たされました マイナンバー…

チキンタッタッタ♪

こんにちはYOUです☆ 今日は1週間ぶりの出勤でした。 デスクの上は書類の山山山 午前は書類の処理で終わってしまいました 昨日は彼氏さんとイオンにおでかけしたのですが、ようやく今年初の 「チキンタツタ」食べました やっと食べたー♡やっぱりうまいっっ今…

2月予算☆彡

こんにちは☆YOUです。本日給料日でした。。やっぱり7万くらい減っていました(´;ω;`) 2021年YOU家の2月家計予算を公開します。 1月末給料…手取り178,492円+前月繰越分…14,017円 彼氏から家賃…30,000円 合計222,509円が総収入です。 現時点で銀行口座に入って…