chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

断食開始

こんにちはYOUです(*´▽`*) 4月も終わりに近づいてきましたねー あっという間にサクラも散った うちの会社は引越しが決まって昨日準備などがあって いよいよ来週から席も固定に 今まで自由席で居座りたい席は早いもの勝ちで そのために早く出勤してたからさ…

4月🌸

こんにちはYOUです 4月入ってだいぶ暖かくなりましたねー 嬉しい! コートからちょい厚めのパーカーで出勤してます これといって4月入って変わってはいないんですが やっぱ気持ちは心機一転 まずネイル変えました 今やどこにも売っていないセリアの サクラパ…

私と彼氏のつみたてNISA3月編

YOUで御座います さー3月も終わりですね うちの会社もフロアに200人以上いるんですが 金曜日で退職の派遣さんやら同じアルバイトの人やら… 10人くらいは辞めたね 大学生は 大学卒業して社会人になるので退職しますって おいおい私は正社員を卒業してここに…

初カーシェア🚙

こんにちはYOUです 暖かくなってきましたねー とくに今日は特に暖かい☀ 冬キライ春最高だぜ 花粉だけなければなくそが!!! 無事免許を取得した彼氏さん やっぱ取得したてはなるべく運転した方がいいよねって ことで… 初カーシェアしました 20年運転してい…

私と彼氏のつみたてNISA2月編

またまた遅くなりましたYOUで御座います 風邪が長引きまして ついに咳が酷くなりまして 呼吸器内科で喘息として診断されてしまいました 会社ですーはーしております 私のつみたてNISA成績☆ 彼氏のつみたてNISA成績☆ 私のつみたてNISA成績☆ では2024.2.29で…

今の趣味

こんにちはYOUです(/・ω・)/ ハイ今週風邪ひきました 今週月曜の祝日までは元気だったんですけどね 火曜日熱出てふらふらしながら仕事 水曜日やっぱり熱さがらなくて当欠(´;ω;`) 木・金曜日頑張って出勤。熱は下がったのに 今度はのどに来て声が出ない鼻詰…

2024年1月つみたてNISA実績

いやーまたまた遅くなりましたな YOUでございます(/・ω・)/ 1月あっという間でもう2月10日やん 放置しすぎやろ・・・ さてさて今年から新NISAが始まりまして。 いままでのつみたてNISAから一旦区切りで 証券口座も分けて表示されるようになりました‥ 一応我…

負の遺産

こんにちはYOUです(/・ω・)/ はー今週も終わりましたな… 正月明けで最初の5連勤の週だからめちゃくちゃ疲れた(´;ω;`) 私はというと。 平々凡々な毎日を送っておりました。 仕事してポケモンスリープして 起きて仕事してポケモンスリープして 一緒やんw 今年…

詣でてからの看病

こんにちはYOUです。 年末年始彼氏さんがずっと仕事で 4日にようやく初詣に行けました⛩ 私は大吉、彼氏は吉 大吉、吉のワンツーフィニッシュです(`・ω・´)b ここの神社はおみくじはお守りみたいなのが入っているんですが 私は「熊手」が入ってました いつも会…

仕事始めでした

こんにちはYOUです(/・ω・)/ 昨日1/5から仕事始めでした。 いやー大変でした もう仕事さばいてもさばいても終わらん どんどん湧き出てくる仕事の量。 5時間ぶっ通しで席も立たず仕事しまくった 昼休憩後もノンストップの仕事量 いやー疲れた。。。来週がめち…

キツイ年明け

こんにちはYOUです。 大変な年明けとなりましたね もうなんといっていいかわかりません 2024年1月1日は一粒万倍日、天赦日、天恩日が重なる開運日 は!?どこが!?? 縁起がいいからこの日に結婚した人たちは びっくりでしょうね。こんなことになるなんてね…

私と彼氏のつみたてNISA実績12月編

明けましておめでとうございます 2024年も私YOUを宜しくお願いいたします(/・ω・)/ さてさて大晦日はと言いますと… 年の瀬に歯医者でございました 歯の大きい治療が終わりまして…お会計15,260円でした は!!!!????歯にかけてはおりません 15000円やと…

年末ですねー

こんにちはYOUです(*'▽') 無事28日の午前中で仕事納めました 普段昼から~夜の勤務なので 久しぶりの9時出勤御堂筋線混み過ぎて最悪 やっぱり満員電車キライー会社のエレベーターも混み過ぎて 全然来ない…朝からぐったりだったけど 数時間仕事して今年の業務…

行ってきたよ中之島

こんにちはYOUです☆ 昨日12/23(土)は彼氏さんの運命の日でした。 30半ばにしてついについについについに!!!!! 念願の自動車学校に入校しました 家庭環境も複雑でお金もなく借金あり そんな彼氏さんがずっと取りたい取りたいと言っていた車の免許 先週…

私と彼氏のつみたてNISA実績11月

こんにちはYOUです♪ もーしわけございませぬ! 11月末に出す予定の定番記事 NISA実績11月編を出すのを忘れとりました 11月末にスクショとったのに記事書くの忘れてた… いろいろ忙しくてね。。。バイトなのにね… いろいろあんのよ30代(´;ω;`) 私のつみたてNI…

帰省中

こんにちはYOUです(*'▽') 有給を使って鹿児島に帰省しております✈ 今回も安定のPEACH・・・ しかも間違えてC席で通路側なのに 堂々とA席に座ってて後で気づいた ごめん隣に座った若いメンズ君たちよ。 言いにくかったよね私が堂々と座ってるもんだから。。 …

私と彼氏のつみたてNISA実績10月編

こんにちはYOUです♪ 11月に入りました。 相変わらず毎週のように病院に行っております・・・ そりゃそうかあと数日で新しい歳になるしな 私のつみたてNISA成績☆ 彼氏のつみたてNISA成績☆ 私のつみたてNISA成績☆ では2023.11.2でのつみたてNISA実績を公開☆ SB…

出費

こんばんはYOUです(*'▽') 壊れたスマホを買い換えて痛い出費です 住民税も払って痛い出費です 来月に父親の腫瘍の手術が決まり 急遽鹿児島帰ることになりましたが 急に帰るってなるとやっぱりpaechでも チケット高い。。 土日は片道で2万超えちゃう・・・ AN…

さかなさかなさかなー

こんばんはYOUです(*'▽') 今日は仕事終わりの23時前に書いています。 珍しいw スマホのマイクが壊れており LINEの通話が出来なくて (聞こえるけどこっちの声が届かず) ってことで中古でスマホ買い換えました ついにiPhone8からの卒業 もちろん大きさもホ…

私と彼氏のつみたてNISA実績9月編

こんにちはYOUです♪ 10月にすでに入ってしまいましたが 9月の分を書いていなかったので忘れないうちに 書いときます 私のつみたてNISA成績☆ 彼氏のつみたてNISA成績☆ 私のつみたてNISA成績☆ では2023.9/30でのつみたてNISA実績を公開☆ SBI全米株式インデック…

記念日旅行

暗い話はさておき… いろいろ考えてもなるようにしかならないので。 この前行った旅行の話をします 6年終了7年目スタート そうです。記念日旅行に行ってきました(*´▽`*) 9月が付き合った記念日で毎年9月に旅行に行くことにしています 元々は 彼氏さんが子供…

まず最近の我が家

こんにちはYOUです(*'▽') ようやく重い腰をあげました。 最近の我が家はいろいろありすぎまして 大変な状況で御座いますが‥‥ 1つずつ書きたいことだけ書いていこうと思います。 暑さもだいぶ和らいで肌寒くなってきている大阪です。 会社のオフィスは寒すぎ…

明日こそ

書くことありすぎて 書く気が起きず 明日連チャンで更新します

お金使う日もある

こんにちはYOUです(*'▽') 世間は3連休私も三連休 ブラック勤めはもう卒業したので 今がほんとホワイト過ぎてビックリする… 昼休憩もあるし残業も0だし 3月入社から半年たってすぐ有給も付与しますって メールきたΣ( ̄□ ̄|||) ほんまホワイトすぎる…いやこれ…

疫病神!?

こんにちはYOUです(*'▽') 最近すごいことが続いてるので書いとこうと思って‥‥ 私が長く勤めて20代と30代を過ごした 広告代理店が潰れたのはGWの5月ごろ‥‥ 前の職場の人に連絡取ったら 社長が飛んだと 給料も業者への支払いもそれこそ家賃も未払いで逃げたと……

私と彼氏のつみたてNISA実績8月編

こんにちはYOUです♪ 夏も終わり9月に入りましたー まだまだ我が家はエアコン全開でございますが‥‥ 会社は室内が寒くて半袖やと寒すぎてお腹壊しちゃうので 薄手のパーカー持ってってます。。。 可愛いOLみたいなカーディガンではなく ゴリゴリのマキシマムザ…

優先順位

こんにちはYOUです(*´▽`*) 投資に手を出したのは20歳のころですが すぐ1万失い怖くなって辞めてからはや10年… 30代になり投資信託やFXを始め今に至りますが 最近とある米国ETFを全決済しました… 資産運用を始めて思うことはお金がどんどん増えるにつれて ど…

私と彼氏のつみたてNISA8月編

こんにちはYOUです♪ 世間は三連休です 私もお休みです(*´▽`*) 今日は何をしたって??? はい同じくお休みの彼氏をたたき起こして 白髪染めをしました。してもらいましたw 私のつみたてNISA成績☆ 彼氏のつみたてNISA成績☆ 私のつみたてNISA成績☆ では2023.8…

☆更新☆

こんばんはYOUで御座います(*´▽`*) お盆休みで うちの会社はシフトが変わって 今通常勤務の9-17時⏱ 朝起きるのしんどいけど早く終わるから 夜が長い 普段帰宅が22時ごろなのに 今は20時にご飯もお風呂も終わってるw こりゃ22時には寝れるな 先週末は LIVE遠…

2023年資産途中経過発表

こんにちは☆YOUです(*´▽`*) 今週もお疲れっした 暑すぎるので17時以降じゃないと家から出れません… 毎年いうけど暑いわー ここ最近まで放置してたので 2023年の資産はどうなっているのか 久々に書いてみた まずは 2021と2022年の総資産比較です (私だけの…