chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わりと2月の目標

こんにちはYOUです☆ 今日で2021.1月終わりですね彼氏さまは月末ってこともあり まだ帰ってきません(´;ω;`) 今年入って 退職届けをを出して リモートでぜんぜん出勤してなくて ブログも始めて今年は年女 いろんなことが既に起こっています いろいろあります…

まったり休日

こんにちはYOUです☆ 今日はお天気もよく気持ちの良い土曜日です(^▽^)/ 彼氏さまはお仕事へ 私はのんびり・・いやここ数か月ずっとのんびりです 外出しないと買い物に行くのも億劫で冷蔵庫はすっかすか(´;ω;`) 今日は絶対にスーパーに行く!と言いきかせてま…

便利な世の中ですね

こんにちはYOUです☆ テレワーク中ですが実質休みなので 最近はdマガジン、アマゾンプライムなどよく見ています♪ おうち時間最高出不精だから引きこもってるのも苦じゃない(o^―^o) 今日見ていた「ダイヤモンドZai3月号」を何気なく読んでいたらいきなり↓ え…

私と彼氏のつみたてNISA1月編

こんにちは☆YOUです♪ 本日は月末ということもあり、私と彼氏のつみたてNISA実績を大公開します♪ まず私は2018年にNISA開設 (つみたてNISAじゃなく) そこで投信を買っちゃったんですよねー今思えばアホすぎ 2019年につみたてNISA枠に変更しました。 (NISA…

1月家計簿まとめ☆彡

こんにちはYOUです☆ 退職届を出してから毎日転職サイトや転職エージェントのサイトを見ています 退職は6月末ですが最終勤務は4月末 それまでは週1出勤で給料は15万くらいだと思うのでその間バイトしようといろんな派遣会社を見ています。1度登録すると毎日毎…

おすすめ家計簿アプリ

こんにちはYOUです☆ 今日は私が実際に使っている家計簿アプリについてご紹介☆ 私は毎日家計簿つけています↓ 手書きで書くのが好きなのとスヌーピーが好きなので SNOOPYかんたん家計簿2021レタスクラブムック / KADOKAWA 【ムック】価格:924円(税込、送料別…

業務スーパーではこれは外せない🍳

こんにちはYOUです☆ 私は19歳からずっと1人暮らしをしていました。 専門学校への進学のため関西に上阪✈ 四畳半・ユニットバス・洗濯はマンション屋上にコインランドリー・共同玄関 めちゃくちゃ狭い家で都会の洗礼を受けましたwwww 学費・生活費すべて自分で…

お金を貯めるのにまずはこの本📕

こんにちはYOUです。 私は30歳まで貯金など 全くせずに収入-支出=0円。 全部使い切る生活をしていました笑 30歳すぎて月末に余った お金を貯金するようになりましたが その頃は資産運用とは、全く無縁な生活 毎月ネイル頻繁に美容院✂️ ライブで遠征など使い…

ほんとかな❓

こんにちはYOUです☆ 今日は関西もお天気悪くて肌寒かったです 本日は時事ネタというますか。。ほんまなん??的な話を。 まずはこちらご覧ください↓ 年齢別の貯金額です!!さすがにこんなに少ない人はおらん・・・と思いましたが よくよく見ると!? 単身世…

☆買ってみた使ってみた脱毛器☆

こんにちは☆YOUです♪ 本日は最近購入して買ってよかった商品についてご紹介☆ 私は20歳で全身脱毛したのですが、彼氏さんが朝の髭を剃るのがめちゃくちゃ煩わしいらしく。。 BoSidin公式ストアで購入してみました☆ 届いたのはなかなかしっかりした箱 【1/21(…

現状の金融資産💴

こんにちはYOUです☆ 本日は現状の私の金融資産を公開します。 まずは証券会社についてですが、 私は「SBI証券」と「楽天証券」の口座を開設しています。 SBI証券 〇投資信託(つみたてNISA) 去年40万円分つみたて完了 今年も40万つみたて予定 〇海外株式 個…

☆1月予算☆

本日2回目のこんにちは☆YOUです。 2021年YOU家の1月家計予算を公開します。 まず基本情報として。。。 ☺YOU 12月末給料…手取り256,527円 前月繰越分…11,591円 彼氏から家賃…30,000円(家賃6万円なので折半してます) 合計298,118円が総収入です。 現時点で銀…

初ブログ♪

こんにちは☆ ついにブログ始めました。中学生ぶりですwww そして会社に「退職届」を提出した記念すべき日ですw 22歳から10年以上勤めていた会社ですが、 コロナで経営不振。テレワークの休業補償は70%。もちろん残業代・手当等すべてカット。 さすがに生活…