chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私と彼氏のつみたてNISA9月実績公開

こんにちはYOUです♪ 記念日旅行も終わり私は10月から新しいお仕事 彼氏さんは今の会社最後の月です✨ 季節も変わるし人生もいろいろですね。 いろんなことが起こります。 いろんな節目をこれからも迎えるだろうけど ひとまずお仕事と資産運用を地道に頑張る予…

京都旅行

こんにちはYOUです(*´▽`*) 9/26-9/27✨ 彼氏さんと付き合い始めて5年終了 6年目スタートてってことで 今年は1泊2日の京都デートに行ってきました お天気は曇り予定だったけど着いたころはまあまあ晴れ☀ トロッコ列車 私は何回か友達と嵐山に行ったことある…

9月週間まとめ④

こんにちはYOUです(*´▽`*) 台風が去り 一段と涼しくなってきました☆彡我が家もようやく夜のエアコンを 止めましたでも朝彼氏さんは汗だくです 最近のこと 私も彼氏も転職が決まって落ち着いています✨ 初めて月見バーガー食べたり業スーやメガドンで買い物し…

ようやく

こんにちはYOUです(*'▽')だんだん涼しくなってきました 台風の影響か風が強しですね。。。。 仕事のこと 本日朝から職場見学でした さー決まるか!?2度目の正直 家からすぐ行けるのでスーツで自転車こぎました。。。 面談はなごやかに進んで30分くらいで終…

9月週間まとめ③

こんにちはYOUです(*´▽`*) 台風が来てますね 実家の鹿児島にも電話して空港勤務の父親はお休みになったそう。。 実家は車以外に大型バイクやガーデニングがあるので シャッター閉めたり対策しているみたいです。 海沿いなので心配ですね…子供のころから台風…

今年もふるさと納税しました

こんにちはYOUです(*´▽`*) 今週もまったりトレード生活をしております ようやく2023年の手帳と家計簿買いました 仕事のこと 仕事の件ですが… ようやくまた職場見学へすすみました⤴来週見学です。 でもまたそれで落ちたらショックだから 余計なことは言わな…

9月週間まとめ②

こんにちはYOUです(*´▽`*) 先週はいろいろありましたが切り替えて 仕事探してます。。。というよりそこまで探してませんwww 一旦休憩ですわ☕ 最近のこと 歯茎に口内炎が出来てめちゃくちゃ違和感&痛い(´;ω;`) ビタミンのサプリやフルーツも食べてるんだけ…

ショックだけど前向きに

こんにちはYOUです(*'▽') 仕事のその後 今週月曜日、職場見学に行き感触は良かったので 10月からの仕事は安心だなと思っていたのに… 職場見学もしたのに落ちることってあるの???? はー振り出しに戻りました(´;ω;`) やっぱやる気はあるけどバリバリ働く…

バイトバイトー!

こんにちはYOUです☺ 月曜日10月からの会社の職場見学へ… 久々に中心街へ。。人ごみ疲れた(´;ω;`) 一応面接受けて結果待ちです。たぶん大丈夫だと思うけど… そして火曜日から短期バイト始まったんですが 時給1200円に割に合わないかな午前中ですでにしんどい…

9月週間まとめ①

こんにちはYOUです(*´▽`*) 今日は月曜日☀ 週の始めです♪朝一10月からの会社の職場見学に行ってきました 今年初めて地下鉄乗ったんじゃないかなwwww 久々に電車乗って梅田行ってきました 20年近く大阪に住んでるのに梅田はほんまに迷子になるからキライ ミナ…

去年との比較

こんにちはYOUです(*´▽`*) 9月に入りました秋ですー でもまだ暑いですね 我が家はおデブの彼氏さんが暑がりで まだまだクーラーつけっぱなし生活に なりそうです… ちなみに電力会社を9月から変更しました 以前は「楽天でんき」でしたが新しく。。。 まだ内…

8月決算

こんにちはYOUです(*'▽') 仕事について 焦りません!じっくり探しますよ♪といって結局1か月見つかりませんでした 2社内定貰っていたけど1社辞退… なのに行こうと思っていた会社から仕事開始を10月中旬にしてくれって(´;ω;`) ひどい…9月は短期バイトしてつな…