chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

まず最近の我が家

こんにちはYOUです(*'▽')

 

 

ようやく重い腰をあげました。

最近の我が家はいろいろありすぎまして

大変な状況で御座いますが‥‥

 

 

1つずつ書きたいことだけ書いていこうと思います。

 

暑さもだいぶ和らいで肌寒くなってきている大阪です。

会社のオフィスは寒すぎて

ブランケットすでに会社で使ってます。

向かいに座ってる人はまだ卓上扇風機使ってるけどねw

 

南国育ちは寒さに弱いのでこれからの季節はきついです‥

 

 

父親と私

まずここ最近で大変なことになったので

まずはこれから書いときます。

 

 

先週‥‥

 

私は左耳が聞こえにくく右耳も左耳も

かゆみとただれで汁?が出たりカサブタでまた痒くて痒くて

リンパが腫れたり綿棒を毎日10本以上使う生活が続いており

さすがにヤバいと思って耳鼻科に行きました。

 

 

その頃、鹿児島の母親と📞しているときに

お父さんが舌におでき?ニキビ?が出来たから病院行きます

って話をしていました。

 

 

まず私の方は耳鼻咽喉科に行って

 

先生にまず‥‥

 

 

「うわーこれはひどいね…腫れて耳の中が見えないよ。

よくこんなになるまで放置してたね」と怒られました(´;ω;`)

 

いろいろ処置してもらいましたが鼓膜まで見えないから

とりあえず抗生物質、かゆみ止め、炎症止め、目薬ならぬ耳薬(液体)を

もらいました。

そしてポリープが右耳に2つ出来ている。

最悪ガンで耳を切らないといけない場合も

あるんだからもう触ったらダメとキツく言われてしまいました…

 

 

その一方父親の方は‥‥

 

 

耳鼻咽喉科ですぐ大学病院に行ってと紹介状をもらい

大学病院で検査が始まりました。

舌の根元に2つ大きい塊があるそう…

 

 

腫瘍なので良性か悪性か悪性ならどこまで転移して広がっているかの

検査らしい…そして来週はPET検査。

 

 

どちらにしろ取らないといけない。

 

親はバスの運転手なので

良性でも話す仕事は出来ないからしばらく仕事休むことに

悪性なら舌ごと切除だと…

 

 

大変なことになりました・・・・

 

 

 

そして私は2回目の耳鼻咽喉科にて

 

 

「腫れは引いてきてるけど左耳にも1個ポリープがあるね…」

なんとも言えないけど生検したほうがいいかも。とのこと

 

 

今ここの状態です。

しばらくかゆみ止めや炎症抑える薬で様子見ることに…

 

 

ポリープって出来たら治らないんだね‥切除するしか💦

 

 

 

父親の方はPET検査が終わり次第

手術の日程を決めるそうなので11月には手術になると…

それに合わせて休み貰って帰省する予定です🛫

 

母親ははっきりとは言わなかったけど

お父さんは治そうと頑張るって言ってますだと…

 

大変なことになったわマジで・・・・

 

 

我が家は今こんな状況で御座います💦

 

 

歯医者と耳鼻咽喉科と毎週毎週病院か…

 

あーやだやだ…