chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

私と彼氏のつみたてNISA8月編

こんにちはYOUです♪

 

 

世間は三連休です🎆

私もお休みです(*´▽`*)

 

 

今日は何をしたって???

 

はい同じくお休みの彼氏をたたき起こして

白髪染めをしました。してもらいましたw

 

 

 

 

私のつみたてNISA成績☆

 

では2023.8/10でのつみたてNISA実績を公開☆

SBI全米株式インデックスファンドを

クレカ払いで年間40万円払済

 

私の分つみたて結果↓

+663,138円でした

5万円利確済み。

 

利確しているのは2019年にNISA枠で買っていたので

2023年中に利確しないといけないから

 

なぜかは普通わかるよね

2024年になったら2019年に

買ったNISA枠は特定口座に移管されて

利益が非課税から課税になるのさ

 

彼氏のつみたてNISA成績☆

 

SBIバンガードS&P500インデックスファンド年間40万円払済

彼氏さん口座分↓

+660,672円でした

 

彼氏のは2020年からつみたてNISA枠で始めてるから

特に利確はしません

1年40万×4年=160万に対して今含み益が66万

 

いかに早く始めるかが大切ですね

 

chokin120.hatenablog.com

 

 

すでに個人資産1,700万が1800万超えました⇧

米株が暴落するって言われてるけど

それはそれは別に大丈夫。だった老後資金だし

私は自分の給料だけで普通に暮らせるから🏡

 

 

 

 

あーでも5年くらい使ってるフライパン買い換えたいなー🍳

とりあえずマクドウーバーします🍟