chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

優先順位

こんにちはYOUです(*´▽`*)

 

 

投資に手を出したのは20歳のころですが

すぐ1万失い怖くなって辞めてからはや10年…

 

30代になり投資信託やFXを始め今に至りますが

 

最近とある米国ETFを全決済しました…

 

資産運用を始めて思うことはお金がどんどん増えるにつれて

どんどんお金を使うことが下手になっていくということ。

 

ツイッター(今はXだけど)での株クラ界隈はほとんどそう。。。

何億円持っててもユニクロやスーパーのお惣菜で暮らしてる

私なんてユニクロは高すぎて買えないwお惣菜は298円より高いのは買えない。

 

その代わり私の彼氏は貯金なし+借金返済中なのに

スーパーじゃなくコンビニで毎回買い物しATM手数料なんて気にもしない

休みの日はウーバーしまくりその上10万以上の

電動アシスト自転車買ってきやがった🚴

 

お金はあればあるだけ使える人

私はあっても全然使えない人

 

 

私は未だに男が威張りまくってる男尊女卑の強い鹿児島で育ったからだけど

男に養ってもらおうなんて意識は子供の頃からまったくない。

 

なのでうちのカップルはうまく行ってる。

私が彼氏に奢ってもらうとか生活費を出してもらうとかお金の期待していないから。

むしろすべて折半じゃないとイヤ。

 

 

そんな我が家では今いろんな物を買い換えないといけない状態なのに

優先順位がつけられずウジウジしています…

 

 

①私のチャリのブレーキ壊れる

ブレーキかけるとずっとかかったまんまでタイヤがロックされちゃう(´;ω;`)

お買い物行けないから最重要事項!

 

②私のゲーミングチェア壊れる

座りにくいったらありゃしない。ずっと前傾姿勢で座ってる…

 

③乾燥機かドラムか

毎日毎日22時に仕事帰ってくるのにそれから洗濯して干すのが苦痛で仕方ない

乾燥機だけ別で買ってもいいけど置く場所が問題

ドラムはお金がない(あるけど洗濯物の量とか電気代とか懸念)

 

④収納が壊れてる

4段BOXを2人でシェア中。2人ともデカいから服がかさばって収納が足りないから

5段BOXを2つ買おうって話し合い中。

 

⑤ベッドフレームガタがきてる

私が1人暮らし始めてからずっと使ってて

マットレスの下の収納が斜めって開けられないwww

 

⑥彼氏の自動車免許

車の免許持ってないやついるのかよって感じですが…

そんな私も20年のゴールドペーパードライバー🚙

本人はめちゃくちゃ免許欲しいらしいけどお金がない

私も早く免許取ってもらってコストコ行ってみたいし

沖縄でレンタカー借りてドライブしたい(自分が運転する選択肢0)

 

こんなにあるのか…何から手をつけていいのか。

自転車が一番使うから早くしないと…

でもブレーキ以外もあちこち部品が取れてるし

買い換えた方が安いのか…?クロスバイクだし修理も高いかな?

 

 

株を利確したからお金は余裕あるんだけど…

譲渡税で何十万も取られたから損した気分だわ💸

 

さて何から手を付けよう…

 

 

 

 

🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴🚴