chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産2000万円。毎月つみたてNISA実績公開中(*'▽')

縁切りたい

 

 

YOUで御座います

 

4月もあっという間に終わってしまいましたね…

 

4/27~5/7までGW休み期間に入りまして

ヒマだし4/30~5/4まで実家帰ろかなと前もってチケットを

取っておりました。

 

 

そして4/30帰省当日の夜中3時

祖母が亡くなったと連絡ありまして…

 

 

うぇ!?えーえーえーー?_?!???パニックでしたが

そもそも今日帰るけど今日なの!?

喪服持ってないよどうすんのえーえーえーえーえーえー

 

 

って感じで帰りましてもちろんそのまま祖母の家に行き

お通夜やお葬式の日程を決めるために親や叔父叔母たちが話し合い

 

 

今回友引を挟んでいたので仮通夜、本通夜、お葬式という

ハードな日程になってしまいました。

 

 

一旦実家に帰り喪服がないので

急遽しまむらや青山とかイオンとかに行って喪服とパンプス購入

GWだしとネイルをコッテコテにしていたので急遽黒手袋も購入

 

祖母の家ではご近所の方たちの対応などなどずっとして

 

 

そして田舎なので親戚が多いこと多いこと

親族だけでお通夜の席は80人埋まっていました。。。

 

初めて会う親戚の子供の相手して

久々の従妹たちと微妙な距離感で話して

 

 

 

ここからは愚痴になります(´;ω;`)

 

うちの母親は私の個人情報をペラペラと人に話すので

身長、足のサイズ、服のサイズ、学歴、会社、資格

何でもかんでもぺらぺらぺらぺら。。。

 

やめてくれと言ってわかったといってつい話ししてしまうよう

 

 

自分の話をすればいいのに

なぜ私の情報を知らない親戚たちに話すのか

 

 

 

葬式前にもう帰りたい帰りたい帰りたい状態でした

 

 

極めつけは「うちの子はダイエットしないといけないわねー」なんて

大勢の親戚の前で言い放った‥‥全然太ってない標準なんだけどね。。。

 

こんなデリカシーのない母親に夜にぶちギレして止めてと念押しした

次の日にうちの子は中型免許持ってるのよーって言いふらした

 

もう駄目だ

親にいろいろ話すと周りに言いふらされるので言わないことにしました

 

 

 

無事お葬式も終わり

 

 

母親以外にも兄や親戚や両親の問題が発生し

極めつけは空港に迎えに来てくれた彼氏すら約束を裏切っていました

 

 

 

 

私の周りにはクズしかいないこと

お金ないのにお金をどんどん使うバカばかりなこと

そして私がどうにかしてくれると思っている奴らばかりなこと

勉強もせずいい訳ばかりの情報弱者だらけなこと

 

 

 

全員縁を切りたくなったGWとなりました

 

 

 

ストレスではげてまうわ