chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

FX卒業宣言✋

こんにちはYOUです☆

最近ですが、

失業認定日までは短期で働こうと

派遣の登録をまた始めましたYOUです('Д')

それまでは家でFXしてる日々ですが…

最近読んだ雑誌で

尊敬する投資家のテスタさんが言っていた格言を見て決めました

①投資に使える引き出しは年々増やしていく

過去に有効だった投資手段が通用しなくなることも。

どんな状況下でも勝つには投資手法の引き出しは多いほうがいい。

②どんなに上手な人でも損切りしないで勝てている人はいない

買値より株価が下がったということは

自分の想定が間違っていたということ。

素直に認めて損は素早く解消すべき。

③株価は多数決で動く。自分の買値は基準にならない

株価はみんなの意見の総意で動いていく。

自分の買値や考えは株価の動きに関係しないのでそこに固執しない。

この記事をみて

FXそろそろ卒業しようかと決意しました✊

今の含み損-120万が解消するまで新しいポジション持つのは

止めて含み益になった時点で利確💴

どんどん出金して株の購入代金に割り当てます(`・ω・´)b

つみたてNISAの投信はそのまま継続し

特定口座での株・投信・ETFの購入資金を増やそうと思います。

そしてYOUと彼氏さまは

2人ともおデブちゃんなので小さな抵抗始めましたw🐷

目指せ!夏までに水着着れるようなボディへ👙

あっ水着持ってませんw海で泳ぎませんw陰キャですwww