chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

資産推移

こんにちはYOUです(´艸`*)

 

今週も始まりましたね☀

本日はニートの私の資産推移を

書いてみようと思います(`・ω・´)b

2020年

このデータを取り始めたので2020年の9月からです💦

スタート時が900万くらいでした(適当w)

今思えば900万しかなかったんだね…

仕事ばりばり頑張ってた頃📷

  • 2020年9月…9,162,246円
  • 2020年10月…9,032,339円
  • 2020年11月…9,212,208円
  • 2020年12月…9,845,482円

1,000万円までまだまだ遠し‥‥( ;∀;)

2021年

2021年は仕事をついに退職!

13年間働いた職場に区切りをつけ失業保険をもらい

異業種に転職しました。

給料は10万くらい下がりました

(手取り35万→25万へ)

でもなぜか1,000万超えました👏長かった💦

 
  • 2021年1月…9,898,809円
  • 2021年2月…10,438,856円
  • 2021年3月…10,827,514円
  • 2021年4月…11,318,985円
  • 2021年5月…11,353,491円
  • 2021年6月…11,523,903円
  • 2021年7月…11,921,851円
  • 2021年8月…12,260,448円
  • 2021年9月…12,120,548円
  • 2021年10月…12,111,216円
  • 2021年11月…13,428,518円
  • 2021年12月…13,561,113円

2021.1月は989万なのに2021.12月は1356万に爆増です…(。´・ω・)?

 

私も不思議過ぎて調べてみました…

・仕事転職し手取り10万減👇

・2か月無職(失業保険もらうには2か月ほど空けないともらえない)

社会保険の支払いが大量に届く💦

・流産も経験し医療費もかさむ

 

あれ???負なことしかないのに‥‥

理由👇👇👇

資産運用(つみたてNISA)とFXしたから(`・ω・´)b

これしか考えられないですね‥‥

2021年のFXは77万円の利益👏

他に私と彼氏のつみたてNISA年間40万円×2人分=80万円が育っている🌳

失業保険は52万と再就職手当22万もらいましたが

その分税金でほとんどなくなりました(# ゚Д゚)意味ない!!!!

ほんまに9割くらいとられました💦

 

資産運用といっても毎月クレカ払いで

投資信託を買って放置しただけです。

あとは仕事のスキマ時間にFXしてただけ。

2022年

2022年今年はニートからスタートです💦

資金が枯渇するかも…短期のバイトで気ままに仕事しています。

 

働かない不安もあるけどストレスは減りました👏

  • 2022年1月…14,076,831円
  • 2022年2月…13,676,670円
  • 2022年3月…13,445,706円
  • 2022年4月…14,869,373円
  • 2022年5月…15,308,426円
  • 2022年6月…15,575,641円
  • 2022年7月…16,149,853円
  • 2022年8月…16,601,217円

今年の始めは株の乱高下がすごくて資産も減りました👇

FXが現時点で+170万近いですがドル円高騰により含み益も-550万超え💦

なんとかプラテンさせたいと思いますが(´;ω;`)

資産は1660万突破です👏

 

でもそうです。

ニートです🥰

金融資産は利確しないと含み益のままなので現金ではないし使えません💸

貯金を切り崩すのみ🎵その分時間はあるのでFXしたり家事したり映画みたり

ぐーたらぐーたらしてもいいじゃん☆彡

人生1度きりなんだからさー

20~30代前半はがむしゃらに働いたんだからさーってことで

人生ゆっくり生きますよこれからも!

バリバリ働くのは若い人でいいんだよ✨

頑張れ若者!!

30代も一応若者なのか??

人生ゆっくりするの早すぎ?

好きなこと見つけたらまたバリバリ働きますよ🥰