chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

負の遺産

こんにちはYOUです(/・ω・)/

 

はー今週も終わりましたな…

正月明けで最初の5連勤の週だからめちゃくちゃ疲れた(´;ω;`)

 

 

私はというと。

平々凡々な毎日を送っておりました。

仕事してポケモンスリープして💤

起きて仕事してポケモンスリープして💤

 

一緒やんw

 

今年から新NISAが始まりまして

我が家は相変わらず私が私のお金で2人分を積み立てると

いう。。。ただ今までより

金額が拡大されてさすがに毎年360万×2人分を5年=3600万は無理
なので私の分360万を先に埋めて余剰金があれば彼氏の枠を埋める

 

って作戦でしたが…

ネオモバイル証券がSBI証券に合併して

ネオモバ時代の負債がSBIに表示されるように…

 

 

 

3年くらい塩漬けしている国内の株式たち…

両学長がおすすめしてて乗せられて買ってしまってから

一度もプラスにならずそのまま放置してたらとんでもないことに(´;ω;`)

 

 

金額的には大したことないから損切してもいいけど

こうなりゃ意地でもプラスになるまでもってやる…

だからインフルエンサーの言うことは聞いたらアカン。

自己責任です✖これを機に他の高配当株からは手を洗った👋

 

こんなの見てたら個別株なんてようやらん💦

米株は個別株持ってるけど日本株はわからん。。無雁はちょこちょこ

買ってたけどもうわからんものには手を出さない。これが一番

 

 

ってことで今月からは

新NISAと今までのつみたてNISAの合算になりましたが

月末に発表していきたいと思います🎵

 

 

今年も平々凡々な日々を大切に