chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

WHY!?

こんにちはYOUでございます。

先日いきなり大阪市の税務署から

市民税変更通知書が

届きました('Д')

うえ!?6月に届いて4期払いで

既に払っているのにWHY????

WHYWHYWHYWHYWHYWHY

WHY(@_@)💦

しかも1期~4期のうちもう1期は

終わっているので

2~4期分で約12万分の追加支払いの納税書が

同封されていました(´;ω;`)

ってことで8/31までに4.3万払え

ってさ(# ゚Д゚)

えーもう払ってるのになんで?!

と思ってよくよく見ていたら…

年税額に対し特別徴収税額が

約12万で残高が普通徴収と

記載されていました。

現在普通徴収の金額分は払い終わりました

今回

「特別徴収分」約12万の納付書

でした💦

なんでかなと思っていたけど。。。

4/30で退職したので

特別徴収分が普通徴収に変わった

みたい☠

ちなみに会社員が毎月引かれる

住民税が「特別徴収」

副業や退職して自分で払う分が

「普通徴収」です。

今年給料から引かれる予定だった

特別徴収が

退職したため普通徴収として

自分で払うように納付書が届いた

よう‥‥

うーーーーん💦

8/31までに4.3万の税金追加とか

ほんまどうしよう(´;ω;`)

減税手続きしたいけど

ぶっちゃけ資産調べられたら

1,000万以上あるのに払えますよね?って言われて終わりそう。。。

はああ☠税金払うために生きてるみたいや*1

*1:+_+