chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

私と彼氏のつみたてNISA1月編

こんにちは☆YOUです♪

本日は月末ということもあり、私と彼氏のつみたてNISA実績を大公開します♪

まず私は2018年にNISA開設

(つみたてNISAじゃなく)

そこで投信を買っちゃったんですよねー今思えばアホすぎ💦

2019年につみたてNISA枠に変更しました。

(NISAかつみたてNISAはどちらかしか選べません。

しかも1年に一回しか切り替えチャンスがないのです(´;ω;`))

今私が購入しているのは

王道っちゃ王道です↓

SBI-SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

私はS&P500指数に連動するSBIバンガードS&P500と全米株式の2本をつみたて(年間40万円)

彼氏さんはSBIバンガードS&P500の一本です。(年間40万円)

楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド

さて1月時点での結果はこちら私の分↓

私の分は+147,528

(元金1,010,723円)

そして彼氏さん分↓

彼氏さんの分は+54,519

(元金487,555円)

まずまずですね♪

来月はどうなっているでしょうー

毎月33,333円ずつつみたて設定をして放置です。

上がっても下がっても変わらず33,333円積み立てるだけなので忙しい人にはピッタリですね♪