chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

マイナンバーGet☆

こんにちはYOUです☆

今週からテレワーク&引継ぎのため週2出勤になりました♪

めちゃくちゃ大変ですが退職までのあと1か月弱頑張ります('◇')ゞ

今日は約1か月前に申し込んでいたマイナンバーが出来たので区役所に行ってきました🚴

身分証が必要なので財布持ってさあ出かけようと思ったら財布がない!?家の中を探しても全然見つからず💦おととい仕事帰りに寄ったスーパーに落としていたようで届いてました(´;ω;`)

現金は144円wwwwキャッシュレスなので現金まったく入ってなくて良かったですが免許証・保険証・クレジットカードなどなどそうゆうのはヤバかったです・・・しかもすぐ気づかなかった💦情けないです・・・

すぐスーパーに取りに行ってそのまま区役所へ行ってきました。

やっと来ましたマイナンバーカード💛↓

早速マイナポイントをGETするためにマイナポイントアプリをダウンロード♪

【用意するもの】マイナンバーカード / 数字4桁のパスワード(暗証番号)
マイナポイントアプリ対応スマートフォン

パスワードは区役所で受け取る際に設定します♪あとはアプリ内の指示通りスマホの下にマイナンバーカードを置いて読み取りしたらすぐ出来ました☆

あとはマイナポイントをGETするだけ♪

マイナポイントの申込み完了後、
キャッシュレス決済サービスで2万円のチャージもしくはお買い物をすると、
選択したキャッシュレス決済として
上限5,000円分のマイナポイントが付与されます。

今回はWAONを選びました♪友達からも聞いていたので一番ポイントがもらえるWAONに☆

まだマイナンバーカード作らなくてもいいやと思っていたけど暇だしついでにポイントも貰っちゃおうかなとwww

これからは住民票とかも区役所行かずにコンビニで取得できるらしいのでそれは便利かも(^▽^)/

さっそくイオンに行ってチャージしてきます🚴まだの方は3/31までなのでお早めに!