chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

転職活動(途中経過)

こんにちはYOUです☆

今日は転職活動について途中経過を話してみたいと思います。

4/30まで有給消化として会社に在籍している以上

なかなか派遣もうまくいかずテンションだだ下がり💦

4/1~4/30,4/1~5/31など短期バイトもいくつか応募。

1社実際に面接行きました。アルバイトなのでスーツではなくオフィスカジュアルで行きましたがスーツの人もいてヤバwww

面接するほうから13年ぶりに面接される側になり

どんな業務をしていたのか仕事でミスしたときの解決策は?など聞かれました。

ちょっと喋りすぎたかもと少し後悔中です(*_*;まだ合否は来てないですが

金曜日に電話くるそうですがちょっと職場環境的になんか違うなと思いました・・・

あと何か所か派遣に登録しましたが…

全然希望の仕事紹介してくれないし、そのくせスカウトメールは毎日来る"(-""-)"

なんなんやって感じで2社登録削除を申し入れました。

経験も資格もあるしすぐ決まるだろうと思っていましたが

なかなか現実は厳しい!?

派遣はもう期待できないので

普通に会社に応募するほうが私にはあっているかもと

夜な夜な転職サイトを見ています。おかげで昼夜逆転生活になってしましました💦

給料UPは第一なら保険営業・テレアポなどお給料はいいです。。

でもこれから長く働くなら

給料下がっても楽しくやりたい仕事をしたいなと思います。

資産運用もしてるしFXでお小遣いもあるし。。。。

焦って決めるなら4月は実家にでも帰ってのんびりして

5/1入社。決まらないなら失業保険申請してのんびりしようかなと思っています。

続き。。。

今日問い合わせした派遣会社がものすごくテキパキしていて仕事出来そう!

しかも有給消化中でもお仕事可能だって(保険を待ってくれるって💛)

ここの会社に頼ってもよさそう。しかも希望の業種が見つかって

いい感じかも!?

どうしましょう・・・運気向いてきたかもです(^▽^)/