chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

成人式の思い出

こんにちはYOUです(*´▽`*)

 

 

今日はお休み✌

間違えた!ずっとお休みだわ💕

 

成人式

私は成人式は大変な思いでしかありません💀

一言でいうと地獄でした💦

 

成人式に出席するために

ユニバで仕事したあと

そのまま夜行バスで鹿児島までかえりました🚌

当時はPeachがなくて

夜行バスが一番安く

大阪~鹿児島間の片道が12,000円でした💴

(今は大阪鹿児島の夜行バスは運航自体無くなりました)

夜20時に出発して到着予定時刻は朝の7時前後。

交通状況によるので到着時間は20分早かったり30分遅かったり

いろいろでした。

 

親に朝7時に迎え来てもらうようお願いしそのまま

着替えて式場に向かう予定でした。

 

 

あの日は6時30分にバス停についてしまい、

建物も何もない高速道路上のバス停だったので

寒くてガタガタ震えながら親を待ちました…もうその時点で具合悪い

そのまま式場に‥‥

お腹がぴーぴーぴーぴー状態。

でもお着物着てる(´;ω;`)お腹痛くて死にそう・・・

式典どころじゃない早く帰りたい・・・・

 

式が終わり友達と話すのもままならず

すぐ家に帰るって車に飛び乗りました・・・冷や汗たらたらです。

(式場のトイレは行列出来てて行けなかった)

 

母親

「せっかくお着物きてるんだから写真館で写真だけ撮って

おばあちゃんたちに着物姿だけ見せて帰りましょ」

 

初めて親を殺そうかと思った瞬間でした(# ゚Д゚)

 

私の写真館で撮った写真はものすごいです!!

冷や汗で顔面蒼白でカメラをにらみつけている写真ですwwwwww

だって15年以上経ってもいまだに恨んでるくらいだから

当時相当死にそうでした・・・

夜行バスで寝不足で高速道路上に30分くらい放置されて

具合も悪い中写真撮影に連れていかれて(´;ω;`)

 

 

ムカつくのが

いまだに実家に帰るとその写真が飾ってあることですwwww

親はこの苦しみをわかってないしもう忘れてるでしょう。

しょせん他人事。

せっかく娘の晴れ姿だから飾りたいんでしょうけど・・・

 

私は帰省する度にその写真を裏返して帰っています

せめてもの復讐www

 

 

私は過去に興味がなく

自分の写真もいらないし卒業アルバムとかも全部捨ててます

撮られるのも好きじゃない。

プリクラ帳とかも一度洗濯しちゃってから

何にも残ってないけど別にいらんw

 

なのでこの時期になると

当時の怒りと過去の自分の写真を思い出すので

嫌な時期ですww

ちなみにバリバリの茶髪で髪の毛モリモリ

ネイルも魔女のような長さに🐻とか

のってるゴテゴテネイルでした💅

 

でばり睨んでる写真ww

ヤンキーかなって思っちゃう(´艸`*)

早く実家から抹消したいです💦