chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

初めてのハローワーク

こんにちはYOUです☆

先日前の職場に離職票が届かないと

連絡しようやく届きました💦

(GWがあって遅れたって言い訳やん(# ゚Д゚))

そのまますぐハローワークに失業保険の申請にGO🚲

書類に記入し窓口で

手続きの流れ聞いたところ…

失業保険や再就職手当が出るのは

6月19日以降の就職らしい…(゚○゚)!

えーもう1社から内定もらってるのにwww

6月1日から働こうと思っていたのに…マジかよ💦

失業保険も再就職手当ももらえないなんて

13年以上税金払ってんのにありえへん💢💢

でも一刻も早く働きたい(゚0゚;

いろんな求人が張り出されてました。。

ジレンマですwwwどうするか

彼氏や親や友達にも相談します。

友達の意見・・・せっかくもらえるなら絶対貰ってから就職すべき。

親の意見・・・・ずっと家にいる期間が長いしもうそろそろ働きたいんじゃない?よく考えてね。

彼氏さまの意見・内定もらった会社が6/19以降に入社できると一番いいよね。

うーん"(-""-)"悩みます。

私的に今月中に内定もらって6/19に入社が理想✨