chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

帰省中

こんにちはYOUです(*'▽')

 

 

有給を使って鹿児島に帰省しております✈

今回も安定のPEACH・・・

しかも間違えてC席で通路側なのに

堂々とA席に座ってて後で気づいた💦

 

ごめん隣に座った若いメンズ君たちよ。

言いにくかったよね私が堂々と座ってるもんだから。。

実家ついてから気づいたわ☠

 

ばり暑い日で大阪も暑かったみたい☀

鹿児島は半袖でいけたくらい…私コートだぞおい

よう噴火しとった

 

鹿児島を観光するなら

ド定番な「仙巌園」ってようわからん庭が

あるんですがそこで売ってる有名な

「じゃんぼ餅」がすごい好きで久々にお母さんと買いに行った

2人して○○餅って名前が思い出せず

なんやったけ???と…結局お母さんが思い出した。

最近もの忘れがひどいわこの親子やばし

 

これで500円かな。

じゃんぼ餅は仙巌園の中に売ってるんですが

仙巌園の周りもお店があるので買えます

味は一口サイズの食べやすいみたらし団子であるw

 

 

父親が入院している病院に行く途中

どうしてこんな写真を撮ったかというと…

 

右前のトラック。。。。

はい牛さんが乗っております🐄

子供のころからこんな風に

豚や牛や鶏が乗ってるトラックが当たり前に走ってた

さすが鹿児島🐄🐖🐔

大阪でみたことないし久々でつい撮っちゃった

 

 

あとこれも大阪であんまり見ないけど鹿児島では当たり前な写真

この木ばり多い。。子供のころハワイの木って言ってたけど

道路沿いほんっまに多くて住んでた頃は普通だったけど

離れて気づくよねこうゆうところ。あとソテツも多いなー

南国って感じ。そして相変わらず車社会でチャリぜんぜんみない

 

 

 

 

そうそう。そして親の病院ですが

術後3週間ってのもありますが再度CTなどの検査して

結果を先生から話があるということで

父親・母親・私・私から見て叔母2人(親父の姉たち)で聞くことに

 

まーこのおばはんたちが大変で・・

可愛い弟が手術するもんだから毎日のように見舞いに・・

先生にも父親じゃなくておばさんたちが質問攻め。

親族のサインも私じゃなくおばさんがするというwww

 

私には仕事やめて帰ってこいとか口出してくるし

いやいや私の人生に口出ししないでと言うたろかなって感じ。

 

 

愚痴はほどほどに…

結果は舌のガンは全部取れているそうですが

ガン周りの組織が通常とは異なる細胞が少しあるから

2週間ごとに診察に来てくださいとのこと。

 

ガンは再発が多いのが術後半年~1年らしい。

なので12月初めくらいに退院して1年は通院生活みたい。。

 

親父っちはというとだいぶ

舌足らずだけど話せるしまだ流動食だから

103キロが93キロになってましたが

正直まったくわからんwwww

舌の手術だからトイレとかも不自由ないからまだそこはよかったかな。

 

大学病院…なかなかの人が入院してるんだね💦

普段いかないから医療現場って大変そうだ

明日再度お見舞いに行きます。

コロナの影響で15分しか面会はできないけどね

 

 

てことでまた明日いろいろ書きますたぶん