chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

業務スーパーではこれは外せない🍳

こんにちはYOUです☆

私は19歳からずっと1人暮らしをしていました。

専門学校への進学のため関西に上阪✈

四畳半・ユニットバス・洗濯はマンション屋上にコインランドリー・共同玄関

めちゃくちゃ狭い家で都会の洗礼を受けましたwwww

学費・生活費すべて自分で賄っていたためなかなか厳しい生活でした。でもせっかくの一人暮らしを楽しむこともなくバイト・学校・バイト・学校であっとゆうまに学生生活終わりました。

ただ助かったのが近くに「業務用スーパー」「メガドンキ」があったことです👏

今は引越ししましたが昔のマンションとそこまで離れていないので今も同じ業務用スーパーに

行っています。何といっても安い!多い!

今でならコストコもありますが車は無く会員ではないため未だ行ったことないです(´;ω;`)いつか行ってみたいな・・・

業務用スーパーで有名なのは神戸物産ですよね🍖

神戸物産で私がおすすめするのは何といってもお肉です!!!!!!

カナダ産豚小間切り🍖なんといってもグラム69円!!!これはびっくりです(^▽^)/何個かに分けて味付けして冷凍しておくと時短にもなるしめちゃくちゃ便利でスーパーで買うより安いから助かる💴他にも冷凍ひき肉やサイコロステーキも安くて美味しかったです🍖

冷凍讃岐うどん🍜これもめちゃくちゃ便利です♪うちはお鍋の〆に入れています🍲焼きうどんも出来ました。つるっとした弾力のある歯ごたえで美味しいです😋

ポテト🥔これはうちには必需品です!彼氏さんが大のポテト好き!マクドのポテトもめちゃくちゃ好きなようで。。スーパーのポテトを買って揚げていたのですが業務用スーパーのポテトは1Kgで198円!?マクドのような細長いポテトからクリンクル?ねじねじのポテトからちょっと大きめのポテトやらすべて1Kg198円でびっくり!!行くたびに絶対買う商品です☆

ビール酵母🍞これはもう知ってる人にはド定番ですね♪小さめの食パンみたいな感じですが、もちもちで焼いてもそのままでもめちゃくちゃ美味しいです。よく売り切れてるのであったら絶対買います

最近は全国的にも業務スーパーがたくさんできているので一度行ってみて

お得な商品を見つけてみてください☆

うちは食費を3万以内に設定していますが、業務スーパーに助けられています☆

マイナス面を言っておくと・・・冷凍野菜は中国産などが多いので産地を気にする方にはおすすめしません。(私も買いませんw)あとは、お得だからと大きいのもを買ってそこまで使わないということもあるので絶対使うものなどは買ってもいいと思います。