chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

ほんとかな❓

こんにちはYOUです☆

今日は関西もお天気悪くて肌寒かったです💦

本日は時事ネタというますか。。ほんまなん??的な話を。

まずはこちらご覧ください↓

年齢別の貯金額です!!さすがにこんなに少ない人はおらん・・・と思いましたが💦

よくよく見ると!?

単身世帯の金融商品保有ですね・・・

銀行口座に入っている貯金ではなく株や・債券などの金融商品でした( *´艸`)

こんなに少ないの!?と私は驚きましたが、私も周りに株をしていると言ったら驚かれたり親からは止めなさいと注意される始末💦

もちろんリスクもあるけどそれはハイパーインフレになる可能性もあるのに

日本円でずっと銀行口座に入れているだけで

株もしていない人たちのほうが遥かにリスクあるのになと思っちゃいます💦ディスってはいません

今は国がもっと株などに手を出しやすいように「つみたてNISA」や「NISA」の制度を作ったのでせっかくなら月1,000円くらい積み立て始めるのもいいんじゃないでしょうか。