chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

母よありがとう

こんにちはYOUです♪

仕事いつ辞めようか悩んでますw

あれ転職したばかりやん!?

半年は最低でも頑張ります(`・ω・´)b

今日の目次です♪

母から荷物が届いた

そうです!鹿児島の実家から荷物が

届きました🚚

それは何かというと…

わーお肉です🍖

そうです11月に誕生日を迎えるのです。

なので前祝ですかね(*'▽')

箱の底には5万円入ってました💴Σ( ̄□ ̄|||)

逆に親に送らなきゃいけない立場なのに

申し訳ないですね💦ありがたい(人''▽`)

そしてもう1つお金の話

保険の満期がまもなく

そうです!

先日親と電話していた時に

親が私名義で積み立てていた保険が満期になるよと…

2年前に兄も満期になったようですが

兄はいらないとそのまま親に渡したよう‥

もちろん私もそのつもりです♪

親が積み立てたのに私がもらう必要ないし

それは親のお金だからね☆ってことで私もいらないよと言うと

「保険の満期で祝い金が出るらしいよ」と…

WHAT!?(*´▽`*)祝い金?

しかも25万だそう…💴Σ(・□・;)

それは名義人の私が手続きしないといけないらしい

ってことで親から保険証券が送られてきました〠

明日郵便局行って聞いてみますが

これも親に送ろうと思ってます

あっ5万くらいもらって20万渡そうかな( ´艸`)