chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

年末だし独り言

もうすぐ

大阪にきて18年過ぎる

ん?始まるのか?(。´・ω・)?

 

 

鹿児島弁はいっこうに抜けない

強力に沁みついてるから抜けないでしょ一生

 

ってことは社会人になってもそれくらいってことだね・・

高校卒業してあの当時みんなに反対された

フリーターというものになって。鹿児島で1年働いた

3つかけもちしたバイト先は全部もう潰れたよねwwww

夜中パン屋で800円で働いてたのにね🍞

昼はテレオペ📞と不二家🍰かけもちしてね・・・

専門学校の特待生制度勝ち取るために休みは図書館で公務員試験みたいな

一般教養の勉強してさ・・・

夜間部の学費はなんとか特待生で半額になったよ

 

 

大阪ではすぐユニバで仕事始めて夜学校・・・

ETで働いてたセリフはまだ言えるってすごいよね

20代は毎年彼氏が変わってたし

25で男はもうこりごりってなってお金は全部LIVEとフェスに消えてった💸

30なってお金も彼氏もいない生活のヤバさに気づいて

家計簿つけだして彼氏も出来た。

 

 

今は家計簿も毎年続けてるし

彼氏とも同棲するって思わなかったけど同棲してる

結婚はしたくないのは変わらず。今が幸せで充分

お金あるし彼氏もいるし子供はいないけど妊娠生活も短い間経験できた

世間に文句言われる筋合いはない

 

 

親戚に心配されるほど私は不幸ではないから

そうだ親戚とは何年もあってないわw

お兄ちゃんにも10年近くあってないし

親にしか会ってないわ。それくらいの距離間でいい

キライじゃないし

 

みんなが健康で元気ならそれでいいのよ