chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

疫病神!?

 

 

こんにちはYOUです(*'▽')

 

 

最近すごいことが続いてるので書いとこうと思って‥‥

 

 

私が長く勤めて20代と30代を過ごした

広告代理店が潰れたのはGWの5月ごろ‥‥

 

前の職場の人に連絡取ったら

社長が飛んだと🐓

 

 

給料も業者への支払いもそれこそ家賃も未払いで逃げたと…

 

社長が逃げたから倒産手続きも出来ずに失業保険も受け取れない状態だと‥‥

税理士さんに連絡したいけどそれこそ税理士さんへの支払いも未払いだろうから

ぶっちゃけ税理士さん的にはタダで仕事しないわな。。。

 

 

 

私はコロナ禍で本性現した社長に見切りつけといて良かった。

 

 

まっそこまでは一般的ではないけど会社が倒産した話ですが…

 

 

その数か月後の話。

 

NEWSでとある大阪市〇〇区で火事があったと。。。

Twitterにて回ってきた写真をみてビックリΣ( ̄□ ̄|||)

うちの会社やん!!!!!会社が入っていたビルの同じ階で火災発生🔥

 

もう開いた口が塞がらない👄あのビルのオーナーさん最悪だろうね・・・

家賃数か月踏み倒されたあげく火事まで発生って💀

けが人出なくて良かった💦

 

 

そこまでなんですが…まだ続きがありまして…

 

私が転職した会社。

社風が合わなくて約半年で辞めたんですが…

その会社なんと。。。「自己破産手続きに入りました」と‥‥

円安の影響か負債額〇億円なり💸

 

 

 

おいおいwwww私は疫病神なのか💀💀💀💀💀💀💀

 

 

今の会社大丈夫かな…

全国に支店がある大手だからまだ大丈夫だと思うけど‥‥

いや大手だから大丈夫とは限らないよね‥

 

あー怖い怖い