chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

さかなさかなさかなー

 

こんばんはYOUです(*'▽')

 

 

今日は仕事終わりの23時前に書いています。

珍しいw

 

 

スマホのマイクが壊れており

LINEの通話が出来なくて

(聞こえるけどこっちの声が届かず)

 

ってことで中古でスマホ買い換えました

 

ついにiPhone8からの卒業👏

もちろん大きさもホーム画面もそのままがいいと

わがままを言って彼氏さん(元携帯ショップ店員)に探してもらい

iPhoneSE第二世代にしました。今までと違いは特になしwww

8でも別に良かったんだけどなー

 

 

今のiPhone8も画面に傷あるけど

5000円くらいで買い取ってもらえるみたい💕

使えりゃなんでもよかw

 

 

さてさて話は変わりますが

この前久々にほんまに久々に

やよい軒行ってきましたー

家から5分くらいなんですがなかなか

休みが合わずようやく2人で行ってきた

 

魚が食べたくて体が魚を欲しているー🐟

スーパーで魚なんて高くて買えないもん

鯖の缶詰めくらいしか魚食べてない‥‥

 

サバ味噌激うまでございました!

これで1000円以下なんだからありがてーありがてー

 

やっぱりどこも人手不足なようで

テーブルにあるチラシの裏

エントリーシートになってました!

ここで書いてすぐ提出できるってすごいなw

確かに店員さんはみんな主婦だったしね…

 

 

 

今の大学生とかどこでバイトしてるんかね????

 

うちの会社は比較的大学生が多い。

短時間、週3日くらいの大学生がわんさかいる

ん-でも企業的にそんなバイトよりフルで働く

私みたいなバイトの方が会社的には重宝するよね…

 

3か月契約更新だけどやっぱり大学生は切られて

フルの人が残っている気がする。

 

人手不足な世の中でどれだけ人材を確保できるか企業も大変だ

彼氏の会社はバイトの応募がなかなか来ないから

オープンラスト1人で回してる…可哀そうに…

そんな業界多そうだ