chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

仕事

こんにちはYOUです。

仕事についてちゃんと書いてなかったので書いてみようと思います。

 

 

2021年に13年勤めた広告代理店を辞めてから人生について

だいぶ考え方生き方が変わりました。

 

2021.3月当時はコロナでテレワークを導入されたけど

給料は7割しか出ず💦

バイトしていいと言われても会社宛の電話が私用スマホ

全部かかってくるからバイト出来ず(# ゚Д゚)

 

結局4月は一度も出勤せず休業手当と有給で4/30付で退職しました。

ちなみに13年のうち有給を使ったのは2回のみでした。

ボーナスもない信じられないブラック会社だよね…

 

 

その時のストレスなのか生理も遅れててまさかなと思ったら妊娠しており

人生が一気に変わりました。そして流産しました・・・

 

13年間土日しか休みなくお盆休みも正月休みもなく

ほんまに週5働いて土日休むだけの生活。実家の帰省も土日だけ

LIVE遠征も土日だけ。基本的に夜行バスで移動🚌

 

 

当時を思えばほんまに社畜だった。そして流産して思ったのが

働きすぎたから流産してしまった。高齢だから流産してしまった。

なんのために今まで働いていたんだ私はと自分を責めるしかなかった・・・

 

 

 

それからこんなに今まで働いたんだから貰えるものはもらおうと

2か月何もせず失業手当をもらった。

それからもう正社員でバリバリ働きたくないと思った。

それからのことはもう記憶にない・・・

 

週2.3日しかもう働きたくない。でも給料は生活できるくらいは欲しいという葛藤

平日みんな9-18で働いてるのに自分はずっと家にいる葛藤

精神的にもうぐちゃぐちゃ。。。

こんなにバリバリ働いてた私が面接に落ちるわけないという自信から

面接落ちた時の挫折。

いろんなことがあった2021~2022年。

 

致命的だったのがストレスなのか左耳の聴力の低下👂

今はほぼ聞こえない状態になり、しゃべるときの音量が調節できないのか

話しかけても必ずえ??って聞き返されることが多くなったり

自分も相手がなんて言ったのか聞こえずとりあえず相槌打つことが多くなった

 

 

2022年も結局短期のバイトだけしてます。

週5働いても数か月で終わるから精神的に楽。終わりがあるから

長期の仕事はキツイと思う💦終わりがないから

 

今週から12月末までの仕事が始まります。

私にはそれくらいがちょうどいい

 

2022年は8社くらい働いて

場所でいうと1日のみのバイトとか入れたら相当いろんな仕事した

でもけっこう楽しい。

知らなかった業界の裏側が知れて(*'▽')

アパレル、不動産、IT、商社、官公庁、小売、

 

 

正直まだ今の日本は

勤続年数のこと気にされる・・・なぜ半年で辞めたんですかとか

お前に関係ないだろと思う。

私は逆に転職してない人の方がヤバいと思うこれからの時代は

 

彼氏がそばにずっといてくれるのが心強い。

1人暮らしだと家賃や生活費のこと考えて社畜脳のままだった。

これから40代50代なれば働き口も減ってくるだろう・・・

それはそれで甘いと言われるかもしれないけど

子供はもう産めないだろうし細々と2人で生きていくだけだと思ってる