chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

楽天銀行改悪?

お早うございます☀

ニートのYOUです(*'▽')

今日は朝からTwitterがにぎわっていて

なんやろ?と思ったら…

なんと楽天銀行改悪を発表しました☠

【大悲報】

楽天銀行マネーブリッジ預金金利

300万円を超える部分は0.1%→0.04%

300万以下の預貯金の金利は今までどおり年0.1%だそうです。

YOU🏡の楽天銀行生活防衛資金として

1か月の生活費20万×6か月=120万

しか入ってないので関係はないですが。。。

もう1つ楽天証券も改悪が発表となりました☠

【大悲報】

楽天証券の投信保有ポイントが実質廃止

毎月ポイントGet→残高が一定金額にはじめて到達したときだけGet

私は基本的につみたてNISAと外国株はSBI証券を使っているので

あまり関係はなし(*´▽`*)

でも楽天経済圏で生活しているのは変わりないので

これからも楽天の改悪は続きそうですね💦

楽天モバイルのシワ寄せがどんどん来ますね(´;ω;`)

みなさん楽天だけに依存するのは要注意ですね!