chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

なんとなんと急展開!?

こんにちはYOUです♪

大阪はいいお天気で洗濯日和です☀

さてさて…

仕事が早々に決まりいよいよ明日から派遣先へ仕事となる予定でしたが‥

ずっとこのままでいいのか悩んでおり

・正社員で働いていた時より月給10万下がること。

・時給なので土日祝など休みになるともっと給料少なくなること。

・もちろんボーナスもないこと

・紹介予定派遣じゃない普通の派遣の場合、最高で3年間しか働けないこと。

正直週6でバイトした方が稼げるやん💦と思ってしまいました。

いまの会社もアルバイトから入社したし

私は休みより働いて稼ぎたい願望が強いので今回の派遣は断りました。

今後派遣で仕事することはないかな*1シフト制ならまだわかるけど

時給で土日祝休みなるとちょっとキツイなと・・

今はアルバイトでもフルで入れるところ(社会保険適用になるくらい)

または正社員で探そうかなと思っています。

最初からそうしとけば良かったのですが、

興味ある仕事がことごとく派遣ばかりだったので…

仕事見つかれば何でもいいやと思っていましたが、

自由に仕事探せる今だからこそしっかり自分の譲れない条件を満たすところを

探そうと思います。

反省m(__)m

*1:+_+