chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

ようやく

こんにちはYOUです(*'▽')だんだん涼しくなってきました🤧

台風の影響か風が強しですね。。。。

仕事のこと

本日朝から職場見学でした🚴

さー決まるか!?2度目の正直💦

家からすぐ行けるのでスーツで自転車こぎました。。。

面談はなごやかに進んで30分くらいで終了

すぐ派遣の人から10/3からお願いしますと✉ありました(`・ω・´)b

はーこれからまた9-18時に働く生活に戻ります(´;ω;`)

リモートワークの会社が良かったけど

なかなか条件が合わなかったです。。。仕方ない💦

まもなく5年終了

今月下旬ですが

彼氏さまと付き合って丸5年です👏

毎年旅行に出かけるのですが(近畿圏内)今年は京都にしました⛩

京都はデートで伏見稲荷に行った以来です✨

その日は待ち合わせの時間に彼氏が起きて私が激おこで大変でしたw

彼氏さんは中学をほぼ行っていなくて修学旅行などの行事ごとは

まったく参加していないので京都のべたーはお寺など行ったことないそう‥‥

この機会に行きます🚃子供のときより30代になった今の方が

楽しめそうかな?

気持ち

今回派遣で仕事探して思ったのが

ほんま企業の人(課長かなんか知らんけど)って

約束の時間も遅れてくるしこっちが採用する立場的な

上からな態度の人が多いなと感じました。

派遣会社としても採用してもらわな利益にならんから仕方ないのかもしれないけど。

私は正社員しか経験なかったし今年初めて派遣で働いたけど

正社員で使えないやつばかり見てきたので正直時間も守れないようなやつが

採用担当してんじゃねえと思いました。

 

人事も担当していたので200人以上の面接もしたけど

ぶっちゃけ面談に遅れてくる奴なんて社会人としても失格✖

私が取引先ならすぐ切る✂

 

長年グループ会社3社分の

経理、人事、総務、事務、カメラマン、制作、WEBデザインを1人で

捌いてきたのでちんたら仕事するやつが大キライ💔

いかに臨機応変に効率よく正確に迅速に仕事するしか考えていなかったので

何年も同じ人、環境、仕事内容の正社員に対応力で負けるつもりもないし

1万人以上撮影してきたので初対面の人との話すのも苦じゃない。

これは子供の頃から何かしら班長とかキャプテン、

生徒会で人前で話していたしユニバのクルーしていたことも大きい(*´Д`)

 

あとは鹿児島から大阪に行くのを反対されたので

バイト3つ掛け持ちして200万貯めて一人で勝手に大阪に出てきたので

根性しかないのもあるけど( ゚Д゚)

就活も大卒より私の方が働きます負けませんって採用条件大卒なのに

飛び込みで採用してもらったしねw

 

とにかく終身雇用の制度が破綻しつつある日本でこんな人たちばかりやと企業も

大変だろなと感じましたw

日本は無能な人でも採用すると簡単にクビに出来ないし

企業より社員の方が法律的に手厚いしね💦

自分は経験をとにかく積んで人より強い力をつけるのみですね。

そんなことを思った数か月でしたとさ。