chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

見学

今日は午前中職場見学に行ってきました🚴

 

オフィスカジュアルでいいよと言われたけど

無難にスーツにしといたまたスーツかよ(´;ω;`)💦

 

 

肝心の職場見学‥

仕事内容や職場の場所とかは良かったしここで

良かったら決めようと思ってた。

 

 

感想

 

 

怖っ!殺伐って表現がぴったりだな。

女性しかいなかったけど誰も話さずみんなPCに集中

 

それは別にいいんだけど

殺気立ってるというかわからない事を気軽に聞けない空気というか

面談でも言ってたけど

みんな個々の仕事がキャパオーバーで殺気立ってて

話しかけるなオーラがすごいwww

そうゆうのが合わずに人が定着しないらしい・・・

職場だけの関係というかほんま殺伐w

自分の仕事だけ終われば人の仕事は関係なしって感じ。

 

 

みんなで和気あいあいと

おやつ食べながら雑談するような職場ではなさそう

長期間働く職場って環境も大事よね・・・

 

長い間1つの会社にいたせいで

みんな友達みたいだったからその環境にビックリというか

やっぱり他の会社はこうなんだなと実感した

 

私は大手より

小人数の会社の方が合ってるのかなー