chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

京都旅行

こんにちはYOUです(*´▽`*)

 

9/26-9/27✨

彼氏さんと付き合い始めて5年終了👏

6年目スタートてってことで

今年は1泊2日の京都デートに行ってきました🚃

お天気は曇り予定だったけど着いたころはまあまあ晴れ☀

トロッコ列車

私は何回か友達と嵐山に行ったことあるけど

彼氏さんは初めて🎵

お目当てはトロッコ列車🚋

トロッコ列車は私もお初🥰

平日だけどけっこう混んでて海外の方や

標準語があちこちで聞こえて観光地に賑わいが戻ってきてますね👏

指定席だったので壁がない吹きさらしの特別席を予約🎵

涼しくて気持ちよかったー川下りしてる人もいたりして

お天気よくて良かった☆

 

嵐山散策

その後嵐山をぶらぶらと・・・

大好きスヌーピーのチョコ屋さんやリラックマカフェ、

よーじやカフェやみたらし団子やかき氷、

牛串や大学芋もありました🍠

お天気良すぎて暑すぎ💦💦

夏も落ち着いて涼しくなってきてるとはいえ

レンタル着物カップル多すぎ…汗だくでしょ可哀そうにww

せっかく京都に来たなら着たいのかもね・・・

私は冬にしか着たくない・・・汗だくで化粧落ちまくりそう💔

176cmだし丈足りないか(*´Д`)

今年のお宿は最上階角部屋でした

今年のお宿はこちらに👇

www.sequencehotels.com

 

地下1階に日替わりのお風呂とサウナがあって

久々に大きい浴槽に入って気持ちよかったー🛀

翌朝にミストサウナ入って汗かくのも気持ちよかった(*'▽')

 

朝ごはんはなんと13:30のラストオーダーまで何度でも食べ放題🍞

LINEで注文して副菜や飲み物はセルフサービス🍴

チェックアウトも14:00なので朝、昼食べる人も多いらしい🍍

コーンスープやミネストローネもあり🎵

一口サイズのグラノーラやチョコケーキ、フルーツもあって

彼氏さんはトースト系全種類頼んでたww

 

清水寺

彼氏さんは清水寺も初めて✨

行きの坂が急だから登っていくのしんどいよと

わかってたけどやっぱりキツかった💦ひーひー言いながらなんとか到着!

 

修学旅行生だらけだったけど比較的まだ空いてる方だったかな⛩

清水寺の方にもスヌーピーのチョコ屋さん🥰

暑すぎてアイス食べながら帰りました🍨

 

大阪帰ってきて帰りの地下鉄でフィリピン?の方ぽい女性が

地下鉄が混んでて入口周辺も人が立ってて乗れなかったのか

片言の日本語で大声で入れないとか馬鹿じゃないのとか文句たらたら。

ずっと叫んでてなんだなんだ?と思っていたら。。。

彼氏が大声でうるさい!と一喝💦

もうこっちが冷や冷や(´;ω;`)お願いだから静かにしてと

なだめながら帰りました。。。最後にどっと疲れたよほんまに・・・・