chokin120’s blog

関西在住2人暮らしです。個人資産1900万円をつみたてNISAやFXで運用中(*'▽')

10月入りました🍁


こんにちはYOUです(*'▽')

 

いよいよ今月から

お仕事始まりましたー(´;ω;`)💦

 

ちょくちょく短期のバイトはしてたけど

今からまたフルで長期のお仕事です…

あーやだなーと思いつつも毎日朝早く起きて

規則正しい生活になるんだなと。。

だらけた生活が改善されそうです✨

いやいやそれが嫌でニートなったのになー

自分の心も矛盾しまくりです💔

ちなみにもう辞めたいですw

 

仕送り🚚

 

最近ですが親から荷物が届きました🚚

 

鹿児島の実家では

お味噌、焼肉のたれ、めんつゆなど

自分たちで作っており

今回は焼肉のたれを送ってもらいました🥩

野菜炒めや煮物にも使えて万能なんですよねー

男が好きな味!彼氏もこの味付けだけで野菜めっちゃ食べてくれる🥬

 

あとは鹿児島は黒豚とかが有名だけど

ぶっちゃけ黒豚なんて高くて食べないよねー🐷

だいたいは「鳥刺し」「とんこつ」でした🐔

 

とんこつはこれです👇

ラーメンでよく使う豚骨ではなく

簡単に言えば

「なんこつの味噌煮込み」かな☆彡

各家庭によって味付けも違うけど母親のとんこつが一番好き🥰

子供のころは鳥刺しばっかり食べてましたww

関西で食べる鳥刺しは「炙り」って感じで全然違う✖

チキン南蛮も九州と関西は違う✖

やっぱ地元で食べるのが一番美味しいね♪

 

f:id:chokin120:20220929205104j:image

 

目標👆

今年も残り2か月になりました。

ほんまあっという間(*´Д`)

30過ぎてからほんまに一瞬で1年が終わっている気がする💦

でもいろんなことがあったことは確か!

残り2か月までのプチ目標を定めました

  • つみたてNISA満額積立する
  • 彼氏と仲良くする
  • FXほどほどに
  • メガネを新調する
  • 耳の病院に行く
  • (片耳ほんま聞こえない👂)
  • 無駄使いをしない
  • 彼氏を痩せさせる
  • (せめて90㌔台→80㌔台へ)
  • 我慢をしない
  • やり残したなーっと後悔しない

 

 

誕生日プレゼント🎁

誕生日が来月なのですが彼氏さんが

なんと誕プレを仕事初日にくれました❤️

就職祝いと少し早い誕生日プレゼントって🎁

めちゃくちゃ嬉しい😆✨

f:id:chokin120:20221005210616j:image

 

f:id:chokin120:20221005210622j:image

はぁ可愛い🎀ずっと欲しかったApple Watch⌚️

ちなみに彼氏さんから時計3本めです😂

2個とも壊れてしまって…

Apple Watchは絶対無くさない壊さない❗️

早速スヌーピー

フレームとアクセ買いました✨

ありがたやありがたや🙇‍♀️

 

 

ちなみに彼氏の誕生日は

マキシマムザホルモン高松ライブ旅行でした🎤

その時のブログはこちら↓

chokin120.hatenablog.com